スポンサードリンク
< >



第2段♪ 計画停電に準備すること! コロしましたよ(`・ω・´)

ヾ(>ω<○)【。゚+.нёllо。゚+.】(●>ω<)ノ゙


第1段はこちらから♪

とラテの記事は追記からです。

今回は計画停電に関することを載せているところより

準備したいこと

ここからコピペしていきます(`・ω・´)

1.水の確保!

・ヤカン、お鍋、ポット、水筒に水をためる
・お風呂に水をためる
・大型ペットボトルの水を購入

また、トイレの下水も止まる可能性があります。

2.食料の確保

・パン、おにぎり、お弁当
・栄養調整食品(カロリーメイトなど)
・バナナなど果物
・飴、チョコレートなど


遠足に行く時の食べ物を用意するといいと思います。
人はお腹が減くと不安になりますので、簡単に用意しましょう。

3.灯りの確保!

ロウソクに火を灯すのはできる限り避けましょう。
余震で、火災などの二次災害が起こる可能性があります。
また、換気扇が使用できなくなると、二酸化炭素中毒にもなります。

大きめの階中電灯を用意しましょう。
携帯などの通信機器の電気はできるだけ使わないようにしましょう。
もしものときの連絡を取る場合があるといけませんので。

4.電池式ラジオ、ワンセグ携帯などの情報源を確保する
5.あらかじめ携帯電話やスマートフォンの充電をしておく


これは同じことだと思うので用意だけしておきましょう。


6.冷蔵庫内の温度を保つために、氷や保冷材などを冷凍しておく

庫内温度を上昇させないように、できるだけ新たに食品を入れないようにしてください。

他の対応策として、
・開け閉めをなるべくやらない。冷蔵庫内の温度を保つため。
・氷や保冷材を入れる
・クーラーボックスに移す

事前に保冷剤やペットボトルを凍らせておくこと。


7.エレベータには乗らない

エレベーターに閉じ込められる可能性が高くなるので、避けましょう。

また、オートロックドアは停電時にオープンとなる場合がほとんどです。
しかし、中にはロック状態になるものもあります。確認しておきましょう。


8.デスクトップPCの場合、破損を防ぐために無停電電源装置などで対策

停電でPCが強制終了してしまうと、上書きしていないデータの損失やシステム損壊のトラブルに繋がります。

無停電電源装置-UPSなどの予備対策をしていれば停電が起きても一応は安心できます。

再通電時 リセットが必要な場合があります。
ルーターとか通信機器を先に起動。
パソコンはそのしばらくあとが良いとコメントもらいました。ご確認を。


9.停電になったら停電したらブレイカーをおとしておく

停電から復旧した時に、コンセント火災を起こさないようにするためです。


10.戸締りをしっかりする

停電時間帯の戸締りはしっかりしてください。
通信手段が無くなりますので強盗、強姦など犯罪行為が蔓延する恐れがあるためです。


11.今からできる節電

・使っていないコンセントは抜く
・ガス給湯器のスイッチを切る
・便座の電源をOFFにする
・温度調整できる機器は調節する
・冷蔵庫のものの入れ方を工夫
・冷蔵庫の設定温度を「弱」に
・HDDレコーダー・ビデオデッキはエコモードに
・電気のON・OFFは短時間で連続してやらない



簡単にまとめさせてもらいました。コピペ等を行ってますので少し簡単にのご説明です。




らてーる!

ぼーっとしてると
ルキルキコロ行きませんか?っとギルチャで言ってたので

これは行かないと!ギルメンが行くと言った時は行かないとって思ってましたので(○´I`○)


っということで

1 みゆちゃんも含めて!

まわってきました♪(みゆちゃんは途中参加だたったけど気にしない♪w
っと思いきや…

2 かっこよく・・・w

みゆちゃんとぐぅぐぅが光りだした!
( ゚д゚)ンマッ!!

3 そしたら!!光りだした!

ルキルキも!!
繭だけ仲間はずれ・・・
どういうことだろう…

4 ぐぅぐぅとルキルキが!

そんなことをしてるとルキルキぐぅぐぅが喧嘩を(●´・ω・`)
MOBを差し置いて・・・w
なにしてるんだか・・・・(。゚д゚)ポカーンw

5 踊りだしたw

っと思いきや!w
2人は踊りだしたようでした。。
これで決着をつけるつもりなのかな…( ゚д゚ )ポカーンw


最後に♪

6 みゆちゃんのどや顔w

みゆちゃんのどや顔撮ってみました(〃ゝω・人)

7 ほほを赤らめてからの~?w

どや顔からの~ほほを赤らめるみゆちゃん!w
からの~?w

8 どや顔!w

どや顔(  ・`д・´)w
(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ o<´・ω・`>oビローン ΣO))゚ω゚((O"パッ!!w



応援してくれる方はポチっと♪

ラテール・ブログ
関連記事

コメントの投稿

Secre

○カテゴリ♪
最新記事
○最新コメント♪
○月別アーカイブ♪
○楽天
○TERAリンク♪
○ラテールリンク♪
○ラテール公式
○ヽ(*゚ω。)ノまた~りラテ日記Ⅱヾ(。・ω・。)ノ (姫神様)
○Tarte Tatin(かぼうさ。様)
○ばらている(うらん様)
○アイエンキエン(ぷみ美様)
○ある”の気まぐれ日記。(ある”様)
○のんびりどんきテンプらいふ(*ガルボ*様)
○空見上げ、深呼吸する。(ひかりん☆様)
○へいるすとーん(ノ>ワ<)ノ(@waya@様)
○せら日記(☆セラヴィー☆様)
○メルルわんわん日記(メルル*様)
○Blossom(璃虎.様)
○アースの気まぐれな日記♪(アース様)
○ラテールまったりにつき!(シャトン様)
○来なかった日々(こな様)
○風の散歩(Secede様)
○Miluji te(三春ありす様)
○誤字スキル五次(レイコール様)
○嬉しくってバックダッシュ♪(咲花様)
○(´゚ω゚`)これはとてもいいどりあですね(´゚ω゚`)(ぷらす+様)
○不思議な国の・・・。(ψみゆψ様)
○Pecora(きなこo様)
○メルログ(メルセラ様)
○Cafeらてー・・・る♪(らくしゅみぃ様)
○ワタシのタメのユルヤカなセカイ(せーもにー様)
○Imaginary Room(minette様)
○さすらい日記(さすらい侍様)
○ちょっと一服…(ルシオラ☆様)
○Nicoラテぶるるん滞在記 (BlueSirius☆様)
○こんぺいとう流星群*(紗雪*様)
○ぬきにち。(-ましゅまろ-様)
○prooooch・∀・(ぷーやん様)
○ちぇぃるんるん日記(ちぇいる様)
○砂塵の舞う頃に(砂漠様)
○ハッピーラテールライフ(??)
  • 管理画面
  • ○ブログランキング
    ラテール・ブログ TERA・攻略ブログ

    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ゲームブログ Dream Dropsへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ゲームブログ ラテールへ
    にほんブログ村
    ↑応援してくれる方はポチっと♪
    皆様のポチッ!がブログ書く励みとなります

    ラテール始めるならこちらから♪↓
    ラテール公式♪

    Dream Drops(ドリームドロップス)♪ 公式HP♪
    ○♪
    ○プロフィール♪

    繭ユ

    Author:繭ユ
    ↑ギルメンの シャトン様 作♪
     書いてくれる方ぼしゅーw

    ○繭ユの[のほほんラテ]
    にようこそ(>艸<○)

    ○ラテール
    ルビー鯖 14chメインで
    のほほんとしてるょ♪

    ○Lv193 ミンストレル
    ○Lv178 マエストロ です♪

    ○Roomのギルマスです♪

    ○放置場所はエリアスのポストマンの上です(●´w`●)

    ●Dream Drops(ドリームドロップス)

    ●Lv55 メイジ

    5chで活動中♪
    制服は正義ヾ(。・∀・。)ノw

    ●ギルド まんまるぷりん でこっそり活動中∑(〇Д◎ノ)ノ

    ヨロシクお願いします(。・ω・))(。uωu))ペコリ

