スポンサードリンク
< >

スポンサーサイト


ギター作成♪ & LvUP♪ & 追記はアティでモンタワ♪

挨拶はさっきしたよぉぉw
ふぉぉw
今日はINしてすぐにしたことはギター作成してました♪
今日は2つ壊そうと思ってましたw
まずOPRからw
してみたらいいOPが2つともつくまでに1mでしたぁv(。・ω・。)ィェィ♪
案外収まったと思いました♪
ここからVギター12パズルが貼れた場所でエンチャ!

2つのギターは10 10 まできた(●ゝ艸・)

1つ11貼ったら壊れたーw

もう1つにかけるよ!!



10 11貼れた♪
ヾ(*ゝω・*)ノルッティルッティ♪

次、11だ。。。w

ドゥルルルルルルウ カァカァカァっては言わずに貼れましたw

70%はクリアしたよーw
次60%の壁に!

勢い良くいきましょうーw




12最大貼れたよぉぉぉ(>艸<○)
やっぱりここで貼ると成功するぅぅw
あとは1枚だけだよ♪
この時点で最大43 最小37!
これは・・・wayaさんギターを抜ける!
そして返せる!

パズルをセットしてポチっと♪
手を合わせて祈ってましたぁw

60の壁。



狩り行こうかな。。orz
なんで@1枚で成功しないの。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
らいちゃんが起きてたので愚痴をちょこっとこぼして狩りしに向かいました。

あと10%でLvUPだったのでソロでクエ消化してました。
ここからレベ上げは自重しなきゃって思ってしまったのです。

ガルボさんとぷみちゃんとゴンちゃんがあと1週間で追いついてくれるらしいのでそれを待ってます(えw
クエ消化中に姫さん&エンドさんがINしてきてささしながら狩り♪

Lv149にUP♪

そんなこんなで1hでLv149にUP♪
姫さんぬいたp(。・ω´・。)フフフ
幸運+2 体力+2 魔法力+3といい数値きました(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
モンタワ攻略
続きは 右下のmore...から♪
ここで姫さんがモンタワクリアしたぁ?という話をしてきたので(*゚ロ゚)ハッ!!
行かなきゃ!!って思って行って来ました♪
ドリスでエリアス戻るときに姫さん発見(*・ ・*)ぽっ

姫さん♪

やっぱりヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
姫さんこのとき何かしてたにちがいないw動かなかったから♪


そのあと飛行機に乗り向かいました♪
前まで120階まで行ってたので120階から挑戦♪
モンタワ攻略に持っていったアイテムはこちら♪


●チューの妙薬x1(使いませんでしたw

○上級 チューの妙薬x10(5個くらいつかいました。

●最上級 水抵抗オイルx1(なんとなくつかうかな?とw

○ストロベリーラッシー(魔法最大ダメージ10%上昇。

○カリフォルニアロール(魔法力75上昇。

○コーヒー(物理/魔法(職別)命中率10%上昇。

○あんこあめ(筋力20減少 体力40増加

○赤カキポ99個x3セット(瞬間回復。

これだけあればいけました♪
あとはいつももってる
○青カキポ99個x1セット(瞬間回復。

だけです♪

出てくるMOBですね。。w

121階 マッスルリング  (5次で余裕ですね♪
122階 魔王ゴブリン   (141で挑んだときと違って余裕で倒せました。
123階 セルキー     (最上級 水抵抗オイルを使ってみましたw音波ありで300前後のダメ。
124階 大王ゴブリン   (ここもなんなクリアできました。
125階 黒月姫      (左側にポータがあるので5次打ったらすぐに入る。の繰り返し。
126階 カラミティジェーン(ここも141に挑んだときと違って5次の強さが違うため余裕で倒せました。
127階 キャプテンジョニー(難関ですが。左のふちでジャンプずっと。集めすぎたら迷わずカキポ!
128階 影忍者王     (1番カキポ使ったょ。。。w
129階 テング      (扇の攻撃で5次がつぶされないようにMOBとMOBの間で5次を打つ感じでした。
130階 覚醒したプリリン (ヘイルで攻撃&下がりジャンプでアイススピア&5次で倒す。

です♪wiki参照

えっと、どこのモンタワ攻略を見てもわかると思うのですが、5次で倒す感じなのですが
①ラグがあまりないように朝するといいかもです。
 朝でも5回ほどラグがありました。

②アティの5次で1発で蒸発できる + HPを1/4まで減らせることが出来るってことができないと
 ダメだったと思います。(でもやれる人はやれるんですよね。。。w

③左か右の壁を背にしてジャンプして回避w
 ここで大事なのは避けることもですがMOBをジャンプさせてすこーしでも攻撃をさせないようにw
 と、3体くらいに攻撃を受けたらすぐに逆側にジャンプしながら移動してタゲを外してください。
 根気ですぉw

④自分のHPが1/4減ったら赤ポットで回復してました。
 はめられた場合はすぐにでもカキポ&ジャンプ&上級 チューの妙薬を使いましょうw
 上級 チューの妙薬は物理無効 or 魔法無効があるのでちょっとした賭けになりますが・・・

⑤壁際にいるときに死にそうなMOBが近づいてきたら精神集中へいるすとーん(ノ>ワ<)ノ*゜・。+
 で倒しちゃいましょう♪w
 役に立ちましたw特にジョニーはジャンプしてるのでそのときにやると簡単に倒せましたw

⑥あといつエラーや回線落ちするかわからないので食べ物はもったいないですが使っていきましょう♪


このくらいでしたーw

ジョニーのSSがこちら

ジョニー♪

この位置でジャンプ連打!w

影王のときも

影王♪

ここでジャンプ連打!w
でもでもふっとばしがない分連続で攻撃が当たったのですごくカキポ使いました。

天狗はSSがないのですが

MOBとMOBの間で5次だけ打ってればいけましたw
5次を目の前で打つとふっとばし&扇攻撃に巻き込まれて5次キャンセルを食らってしまうので
間で打つことをお勧めします。
相手が近寄ってくるので案外大丈夫でしたぉ♪



130階はプリリンLv3は普通に5次で倒せます。w
ここから覚醒したプリリンになるのですが

覚醒したプリリン♪

ちょっと離れた位置からへいるすとーん(ノ>ワ<)ノ*゜・。+ をジャンプしずにかけて
後ろにジャンプしながらアイススピアで攻撃しながら5次のCTを待つといい感じでした♪
攻撃は1撃がすごく重たかったので・・・・回復は忘れずにw
音波ありで1/4~1/2減らされることありました。

へいるすとーん(ノ>ワ<)ノ

最後はやっぱりへいるすとーん(ノ>ワ<)ノ*゜・。+ でw(好みでいいですぉ。w

2人もアリガ(´ω`●)トッ♪

クリアしてモンタワの指輪もらって降りてくとガルボさんが待っててくれたぁ(´ω`*)モフモフ
ガルボさんァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
と、エンドさんもきてくれたー(。uωu)
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
二人にお祝いされながら落ちて、朝モスにでかけたのでした。w

♪マユ(ノ)・ω・(ゞ)マユ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

レベル上げ自重するクエ自重するって言ってた次の日にレベルアップ・・・とんだ身軽さだねぇ・・・w

園児も育てるしで、繭さんにはもう追いつけませんので、心置きなくチャペルへいってらっしゃーい~

足跡からこそこそと…

モンタワ制覇おめでとー

これからもわやさん経由でPT組むことあったらよろですー


コメント返し♪


ぷみ美様>>


だってね。。。10%だけだよ。。。
やることないときはやるしかないじゃない(´Д`。)グスン
それにお金貯めるならこっちでってなっちゃうよ。o゜(p´□`q)゜o。
(人ω<`;)ごめんなさい。


大熊猫様>>


ヾ(○´□`○)ノ 【゚+。・oアリガトウo・。+゚】
カキポ使わずにいきたいものです(´・ω・`)シャトーン

これからもPT組んだときはかっこいいとこみせてください!
wayaさんに色々教えてもらえたので
そのポイント抑えて狩りできるように頑張りますp(。・ω´・。)フフフ
○カテゴリ♪
最新記事
○最新コメント♪
○月別アーカイブ♪
○楽天
○TERAリンク♪
○ラテールリンク♪
○ラテール公式
○ヽ(*゚ω。)ノまた~りラテ日記Ⅱヾ(。・ω・。)ノ (姫神様)
○Tarte Tatin(かぼうさ。様)
○ばらている(うらん様)
○アイエンキエン(ぷみ美様)
○ある”の気まぐれ日記。(ある”様)
○のんびりどんきテンプらいふ(*ガルボ*様)
○空見上げ、深呼吸する。(ひかりん☆様)
○へいるすとーん(ノ>ワ<)ノ(@waya@様)
○せら日記(☆セラヴィー☆様)
○メルルわんわん日記(メルル*様)
○Blossom(璃虎.様)
○アースの気まぐれな日記♪(アース様)
○ラテールまったりにつき!(シャトン様)
○来なかった日々(こな様)
○風の散歩(Secede様)
○Miluji te(三春ありす様)
○誤字スキル五次(レイコール様)
○嬉しくってバックダッシュ♪(咲花様)
○(´゚ω゚`)これはとてもいいどりあですね(´゚ω゚`)(ぷらす+様)
○不思議な国の・・・。(ψみゆψ様)
○Pecora(きなこo様)
○メルログ(メルセラ様)
○Cafeらてー・・・る♪(らくしゅみぃ様)
○ワタシのタメのユルヤカなセカイ(せーもにー様)
○Imaginary Room(minette様)
○さすらい日記(さすらい侍様)
○ちょっと一服…(ルシオラ☆様)
○Nicoラテぶるるん滞在記 (BlueSirius☆様)
○こんぺいとう流星群*(紗雪*様)
○ぬきにち。(-ましゅまろ-様)
○prooooch・∀・(ぷーやん様)
○ちぇぃるんるん日記(ちぇいる様)
○砂塵の舞う頃に(砂漠様)
○ハッピーラテールライフ(??)
  • 管理画面
  • ○ブログランキング
    ラテール・ブログ TERA・攻略ブログ

    にほんブログ村 ゲームブログ TERAへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ゲームブログ Dream Dropsへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ゲームブログ ラテールへ
    にほんブログ村
    ↑応援してくれる方はポチっと♪
    皆様のポチッ!がブログ書く励みとなります

    ラテール始めるならこちらから♪↓
    ラテール公式♪

    Dream Drops(ドリームドロップス)♪ 公式HP♪
    ○♪
    ○プロフィール♪

    繭ユ

    Author:繭ユ
    ↑ギルメンの シャトン様 作♪
     書いてくれる方ぼしゅーw

    ○繭ユの[のほほんラテ]
    にようこそ(>艸<○)

    ○ラテール
    ルビー鯖 14chメインで
    のほほんとしてるょ♪

    ○Lv193 ミンストレル
    ○Lv178 マエストロ です♪

    ○Roomのギルマスです♪

    ○放置場所はエリアスのポストマンの上です(●´w`●)

    ●Dream Drops(ドリームドロップス)

    ●Lv55 メイジ

    5chで活動中♪
    制服は正義ヾ(。・∀・。)ノw

    ●ギルド まんまるぷりん でこっそり活動中∑(〇Д◎ノ)ノ

    ヨロシクお願いします(。・ω・))(。uωu))ペコリ

